自首するまでが殺人です(チラシより)
殺人を犯してしまった
少年少女が自首するまでの
24時間! 街を彷徨いながら、
どうでもいい知識ばかり増やしていく!
カワイク、オゾマシク、ハナバナシク、オトナシク!
相変わらずストーリーもへったくれもない勢いで繰り広げられるクロムモリブデンワールド全開な不条理コメディ。一人の中のたくさんの人格がそれぞれの役者によって演じられますが、一人の中という部分はほとんど無視されて別行動を取り始めるわ喧嘩するわ。
上に引用したキャッチコピーは初期の仮チラシにしか書いておらず、直前の本チラシには「自首するまでが殺人です」だけになっていました。確かに微妙にお話と違いますから、脚本書きながら変更したのでしょう。しかし雰囲気はこんな感じで。
警官役を演じた板倉チヒロが面白かった。この人は個性的な顔と声を持っていながら多彩なキャラを演じられるので、本当に上手い役者だと思う。
2007/05/12-19:30
クロムモリブデン「マトリョーシカ地獄」
in→dependent theatre 2nd/当日券3000円
作・演出:青木秀樹
出演:久保貫太郎/森下亮/板橋薔薇之介/板倉チヒロ/奥田ワレタ/重実百合/金沢涼恵/木村美月/渡邉とかげ