ひょっとこ乱舞という劇団名は聞き覚えがあるが観たのは初めて。いつもこういうスタイルなのかわかりませんが、独特の印象。まったく筋書きのないパフォーマンスとは違うけれど、舞台美術や演出はダンスに近い。
演出は奇抜で面白い点が多いものの、途中で多少眠くなった。それなりにメリハリはあるものの、物語としての展開を追うことが難しいため、その場その場の鑑賞になってしまうのが理由だと思われる。
つまらなかったわけではないのですが、次観る時はもっと前で観ようと思います(今回は中段に座りましたので)。
2007/07/28-14:00
ひょっとこ乱舞「水」
中野ザ・ポケット/平日昼間割引2300円
作・演出:広田淳一
出演:チョウソンハ/酒井彩子/西光カイ/中村早香/橋本仁/松下仁/泉光典/笠井里美/遠藤径至/伊東沙保/高橋恵/草野たかこ